55%以上節約 IO DATA LCD-MF224EDW-F-ディスプレイ


■フリースタイルスタンドでお好みの高さ、角度に!
本商品は「フリースタイルスタンド」を採用!見やすい位置に高さや角度を調整することで、目や肩の疲れやストレートネック対策の一つとしても効果的です。

フリースタイルスタンドでお好みの高さ、角度に!

●画面回転アプリ「クルッとな」を使えば、手軽に画面を縦表示に

通常、スタンド等でディスプレイを回転させて設置するだけでは、画面表示は回転せず、パソコン側で設定変更する必要がありますが、画面回転アプリ「クルッとな」をダウンロードすれば、面倒な操作不要で、簡単に画面表示を回転できます。

【「クルッとな」対応OS】
Windows 10(32・64ビット)、Windows 8.1(32・64ビット)、Windows 8(32・64ビット)、Windows 7(32・64ビット)

画面回転アプリ「クルッとな」を使えば、手軽に画面を縦表示に

※本アプリでなくOS等での設定方法については、パソコンメーカーまたはグラフィックボードメーカーにご確認ください。
※PC側で画面回転機能を搭載している場合のみ利用可能。

●フレームの幅が細く、縦表示もスッキリ!

上下左右のフレーム幅が細くスッキリとしたデザインを採用し、縦型表示時でも違和感を軽減します。

フレームの幅が同じなので、縦表示もスッキリ!

■どこから見ても鮮やか!広視野角パネル採用
●広視野角ADSパネル

上下左右178°の広視野角なADS(Advanced super Dimension Switch)パネルを採用。見る位置や角度による色やコントラストの変化が少なく、どこから見ても映像を鮮明に映し出します。

どこから見ても鮮やか!動きのある映像もクッキリ

●オーバードライブ機能で応答速度約5ms※を実現

オーバードライブ機能をONにすると、画面の応答速度を向上させることができます。動きの速いシーンの残像感を低減し、動きの激しい映像やゲームでもよりクッキリした映像をお楽しみいただけます。
※オーバードライブ2設定時

■目に優しく、ストレスフリーな設計
●連続使用をお知らせする「VDTモード」を搭載

近年、IT化が急速に進められ、パソコンを中心とした電子機器を使った仕事が広く職場に導入されてきたことに伴い、パソコンの長時間使用により、目の疲れなどを訴える方が増えてきていると言われています。

このような状況の中で、作業環境を整え、心身の負担軽減を図ることを目的とした新しい「VDT作業における労働衛生管理のためのガイドライン」が厚生労働省において策定されました。

その中で、当社は新しく「VDTモード」を搭載しました。一定時間連続したときに、時間経過のお知らせがディスプレイに表示され、長時間の作業を避けることに役立ちます。

連続使用時間をお知らせする「VDTモード」を搭載

●バックライトのちらつきがない「フリッカーレス」

従来の一般的な液晶ディスプレイでは、LEDバックライトの輝度レベルを調整するためにLED自体を高速に点滅させています。そのため、画面のちらつき(フリッカー)を感じたり、実際にちらつきを感じていなくても長時間のパソコン使用では目に負担を与えていると言われていますが、本商品ではLEDを点滅させずに、輝度レベルを調整する「フリッカーレス」設計を採用いたしました。

バックライトのちらつきがない「フリッカーレス」

●映り込みが少ないノングレア

映り込みが少ないノングレア

光沢のないノングレアタイプは映り込みを気にする必要がなく、パソコン作業に集中でき、目への負荷を軽減することができます。

●液晶ディスプレイ自体でブルーライトを低減させる「ブルーリダクション」

ブルーライトを低減させる機能「ブルーリダクション」を搭載

パソコンで作業をする際に目の疲れの原因とされるブルーライト(青色光)。専用のメガネをかけたり、モニターにフィルムを貼ったりといった対策が一般的ですが、本商品はディスプレイ自体がブルーライトを低減させる機能「ブルーリダクション」を搭載しています。
専用のメガネやフィルムを購入することなく、ディスプレイ自体でブルーライトを抑制して快適にお使いいただけます。
※本機能を適用することで青色成分をカットすることになるため、画面が黄色がかって見えるようになります。


イベントスケジュール

55%以上節約 IO DATA LCD-MF224EDW-F-ディスプレイ

座席案内